
--/--/-- --:--

ご挨拶

2010/12/30 00:00
はじめまして。
当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ここでは、オンラインゲーム「大航海時代Online」で一人前の航海者を目指す新米の日々の出来事や経験とともに、学んだ知識なども綴って参ります。
ゲームをご存知の方もそうでない方も、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
更新も滞り気味の拙い日誌ではございますが、しばしお付き合いくださいませ。

また、このブログに掲載している「大航海時代online」の画像は、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものであり、「大航海時代Online」にかかわる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

名前:ミツホ
サーバー:B鯖
所属国:イングランド
商会:ペペロンチーノ

コメントは自由&大歓迎です^^ レスは遅れてしまうかもしれません(汗)
またゲームの中で姿を見かけたら、お気軽に声をかけてくださいませ。

引っ越してきたペペロンチーノ家☆

2010/07/27 23:31
前回ご紹介した、ペペロンチーノ家とぺぺろんちーの家。
2家族に分けたのは、1世帯の上限人数が8人までのため。

07271.jpg
引っ越し直後の一家の様子。いきなり人の後ろでダメ出ししてる人が一人w
[引っ越してきたペペロンチーノ家☆]の続きを読む

Sims2で商会家族を作ってみた☆

2010/07/27 22:22
アップデートで朝鮮が追加されましたね~~♪
追加された3つの港を発見して満足している以外、あんまり何も新しいことしてませんが。。
あ、でも副官船長に任命するのに6レベル足りなかったのが、仕様変更で任命可能になりました。
もうちょっとだったので気持ち的には複雑w
どうせなら最初からできるようにしてほしかったのね!!

さて今回新しいカテゴリを追加してみました。
「Simsで遊ぶ?」
Electronic Art社という所が出しているSimsシリーズというゲームです。
街の中に暮らすシム人を操って遊ぶゲームで、既存のシム人以外にも自分でシム人を作って遊ぶこともできるのです。DOLプレイヤーの方が、このシムズでDOLのキャラを作って日記にしているブログをみて商会で話していて、ペペロンチーノ商会をシム人で作ってみたくなりやってみました。

作成した家族はこちら。
[Sims2で商会家族を作ってみた☆]の続きを読む

海事を頑張ってみた☆2

2010/07/25 14:49
海事レベル29、平均スキルR4-5からどれだけレベルあげられるか!?挑戦中のミツホです。コンニチハ。

icon8.jpg 「めずらしくあんまり浮気しないで頑張ってみマシタ☆」

商会イベントがあるとき以外、大体週4くらいで2~3時間、1ヵ月やってみました。
1ヵ月でLv.29から、41に。スキルは8~9になりました☆うーん、頑張ってみた割にこのペースw
早い方は5日でこれくらい行くそうなので、あんまり参考にならないかもしれませんがw
途中で地中海に帰ったりしつつなので、籠ってやったらもうちょっと早いかも。
[海事を頑張ってみた☆2]の続きを読む

海事を頑張ってみた☆

2010/07/25 14:05
ダンジョン潜ってますか!?こんにちは、ミツホです。

El Orienteからダンジョン探索ができるようになって、アップデートのたびに遺跡が追加されたり、仕様が変更になったり・・・そこでしか得られないレアアイテムがあるらしい!などオモチロソウなことになっておりますね。
ミツホもダンジョンは何度か行ってみました。教授と2人(中身一人)で特攻し、上層で全滅し教授の身ぐるみはがれたりとかもしてみました。

121909 155045 これは商会の人とはじめてダンジョンに行ってみた時。

そこで遊んでみて思ったのですが、やっぱり難易度高い所にいくのには海事をしてレベル合計(=体力)増やして、攻撃力をあげないとダメかしら??

ダンジョンいってみたり、イベントやってみたり、最近冒険の方も全然できてないし、ここでちょっと気分転換!
戦闘やっちゃうぞー!!

icon5.jpg

[海事を頑張ってみた☆]の続きを読む
