スポンサーサイト

--/--/-- --:--

商会に入会したいっ☆

2009/06/08 21:00
060309 1212032
icon2.jpg 「丁寧且つ露骨に『信用できない』って言われた!」



さて、商会について。
「商人の会でしょ」って思ったアナタ!「会社?」って思ったアナタ!
私は組合だと思いましたが、何か。

ここでの商会とは商人に限らず、ユーザーの作るグループのことのようです。
同好会とかサークルみたいな感じで、属している商会チャットに参加することで、離れた場所にいる商会メンバーとチャットできたり、商館(←部室)に集まって遊べたり、楽しそうなのです。
「○○国籍オンリー、○○の国力をあげるのが目的」とか、「倉庫キャラの販売オンリー、会話なし」とか、「PK(海賊)のための商会」とか、目的が明確に限定されているところもありますが、ほとんどは「レベルも国籍も関係なく皆で遊びましょう~」というところが多いみたいです。

icon5.jpg 「OK、つまりオールラウンドサークルだねっ♪」

・・・・・・。
さて、商会はひとつしか入れません。どこに申請しようか迷いどころです。
商会の一覧で各商会の紹介文を見ることができますが、文字数制限のためいまいちどんな所で何をしてるのかわからない。そこでここはGoogleさんに聞いてみることにしました。

探すポイントはこんな感じ。
◆ まだ○○をするぞ!が、決まってないのであんまり活動を限定しすぎてないところがいい!
◆ やっぱり遊びを目的とするなら、とことん遊んで遊んで遊び倒しているところがいい!!
◆ 会話なしは寂しそうなので、ゲームに関係ない話でもおしゃべりできるところがいい!!
◆ あんまり自由すぎると何をしていいか分からないので、何か具体的に共通の目的や活動があるところで、私も一員として参加・貢献したい!!

icon6.jpg 「・・・・欲張りだねぇ。矛盾してるし。」

頭の中でかなり漠然と考えながらだったのですが、改めて書くとわがままですね。
で、すぐさま脱線してしまうのですが、それは次回にっ☆




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

気を持たせるのぅ~

早く続きを!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



No title

ぎゃーー。
承認まちになっているのに全然気づかなくってごめんなさいっ!!
が・・・がんばるっ!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
