
--/--/-- --:--

冒険はじめました☆

2009/06/23 00:00
宿題がたまってたまってSS消化に四苦八苦してます、ミツホです。コンニチハ☆

icon8.jpg 「土日で一気に!と思ったらイベントなのねぇ;;」

そうなのです。もう今週(8/29∼30)が最終ですね。
Boreasサーバー3周年記念のユーザーイベント☆

ミツホはペチコ隊に参加する以外はちゃんと決まってないですが。
できるだけ参加していきたいなーと思っています。

さて、念願のガレーに乗れるようになって、早速冒険スタートですよっ!

062309 204418

学校で一通りやり方を教わったので、(まだ卒業してないけど)、学校でもらった転職証で冒険職に転職☆することにしました。
学校では、スキルの代わりになるアイテムをもらったりしたけど、やっぱりちゃんと冒険をやるなら、スキルをとらねばです。で、どの学問と調査スキルをとるか!?で悩みます。
冒険家の人たちは、皆さん大体複数~全学問をやっているそうですが、とてもじゃないけど私にはそんなスキル枠がありません><
海事デビューしたときにとった海事スキルが圧迫してるんでございます。

icon5.jpg 「あきらめません!勝つまでは!」 ←いずれリベンジ予定なので、捨てられません!(T-T*)


冒険のオプションとしましては、ざっとこんな感じ。

・地理学 (視認)・・・海域や島?なんかを発見する
・考古学 (視認・探索・開錠)・・・遺跡や古代文明関連の発掘調査
・宗教学 (視認・探索・開錠)・・・遺跡や宗教関連の発掘調査
・財宝鑑定 (探索・開錠)・・・眠っている財宝発掘
・美 術 (探索・開錠)・・・美術品の調査
・生物学 (生態調査)・・・動物や植物の調査

スキル数が少ないのは、地理学と生物学ですね。でもでも、なんか冒険家っぽくない気がして。
やっぱり気分はインディ・ジョーンズです!魔宮です!トロッコです!時代違うけど!
(多分トロッコもないけど!)

そんなわけで、考古学か財宝鑑定の2つに絞り、更に「遺跡も発見したい!」ということで考古学を選択しました。開錠は枠に余裕がないのでいずれ。。まずは考古学と視認を習得。(探索は元から持っていました。)

冒険ギルドの依頼仲介人からクエストを受けて、フィールドへGO!GO!!

   ~~ミツホはじめての冒険アルバム~~

062209 213255
  楽しそうな集団を遠くから覗くミツホ

062309 180127
 耕作放棄農地を耕すミツホ

062309 175654
 ガラスの破片を拾って小躍りするミツホ

icon1.jpg 「決してかわいそうな子じゃないんだからねっ!」
  



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
