スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ペペロンチーノ・サンクスイベントで破産しました☆

2009/06/23 01:00
サンクスキャンペーンなるものが、街を賑わせている頃。

062409 015614

ミツホが所属するペペロンチーノ商会でもサンクス☆イベントが行われようとしていました。
実は、表向きは「ポーカー大会」になっていますが、この数日前から会長にはないしょで、普段お世話になっている会長へプレゼントしよう!と会員内でナイショの企画が進行しており・・・。
またさらに、その発起人である副会長のお米さんにも、ナイショのナイショで、プレゼントしよう!と。

icon8.jpg 「こういうの、わくわくする~~♪」

商会で話していたらいつ本人がログインするか分からないので、こっそり別にチャットルームを用意。
会長には船をプレゼントすることが決まっていて用意済みだけど、お米さんには何にしよう~と皆で会議。
・・・・そして、脱線しまくりw

もう、この辺りは現実でのプレゼント選びと一緒ですね。(誕生日とか、結婚祝いとか。)
何が喜ばれるか、もなんだけど、既に持っているんじゃないか、とか。場所とるのは困るんじゃないか、とか。

そしてそして、当日。6番商館に集まりましたよ~。
まずは副会長の司会の下、はじまったポーカー大会。

062309 210504

icon8.jpg 「皆おしゃれしてきてるのね~。え?私?さっきもらったジョリーチュニックww」
 
私、ポーカーって初めてなのですよね。実際にもちゃんとやったことなくて。

icon8.jpg 「柄そろえるのがフラッシュで、番号並ぶのがストレートで、同じ数のがペアだよね?」

それはいいけど、コールとかレイズとかなんだろ。あれ?カードの交換て1回しかできないの!

062309 212108 ←最初に参加したテーブルがこちら。
考えてみると、このテーブルに座ったことが既に運のつきだったww

ゲーム中のSS取り損ねちゃいました>< 仕組みを理解しないまま、鬼のレイズが続くテーブルで・・・

コピー ~ 062309 212108
 「武士たるもの、倒れるときは前のめりだ!!・・・あれ!役揃っているのに、そんなレイズしたら掛け金足りないっ!!え!?会長!?え!!犬の人!?」

・・・ハイ、あっというまに破産しました☆ そして2度目のテーブルでも即効で破産☆

ちなみに、全員持ち出し10万までのルールだったのですが、私があまりに早く破産したため特別に追加で3万出して良いことになり・・・それもすってしまってこの通りww

062309 224939

ポーカー大会終了してみると、優勝は会長でした。マイナス方向にダントツトップはもちろん私ですw
ちなみに私の横でねとねとしている破産王次点は、鬼のレイズを続けまくって、会長にボコボコにされた犬の人です。

さてさて、ここで副会長から会長に、件のプレゼントを贈呈~~☆プレゼントは、曳航用ジーベック
私はこの企画の最初知らなくて、(知ってても何もできなかったけどw)手伝えなかったので、それとは別に副官料理をプレゼントしました。一人じゃ作れなかったので、商会のニンゴさんに手伝っていただきました☆

そして、サプライズで副会長に~~♪

ペチコ7着

副会長>7つも保管できねーよ!!w

えへwでも皆の感謝の気持ちデスw
会長と副会長が並んで、結婚式みたいになったところで。
会長>それでは二人の始めての共同作業

おお、ナイフを抜いて、ケーキ入刀!?わくわくっ

062309 232518

どこまでも勇ましい会長なのでした☆
最後に皆で撮った記念写真デス!

062309 231006 ←これ編集していて気付きましたw に注目ww

062309 231003



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

また破産!?w

さすが、特技ってだけありますね。。ww

しかし、ペペロンチーノはすごいなぁ。。
優勝会長でブービー副会長ってww

ミツホさんも、今度はプラスで終われるよう、がんばって!^^



No title

会長はポーカー大好きらしいですw
お米さんも強かったデスよ。新福会長のたろさんはボロ負けだったですけども!!

ポーカー難しいのですねえ。最初から偶然ペアがあったりしないと勝てなかったデス。しかもこれ、途中で降りるとかできないのですね。



7着とかさ・・w

多いからね!w
まだまだ壊れないしさ!w

頑張って全部着潰しますよ♪



ほいで、会議ログよこしなさいw



Re: 7着とかさ・・w

ww ペチコ隊で使うのに大量にいるかも!!っていうのと、ネタと半々だったペチコだったみたいですw
最初は全種類で32着の予定だったんですよw
会議ログは秘密ですようww



Trackback

Trackback URL:
 Home 
