
--/--/-- --:--

はじめてのアカデミー☆論戦大会

2009/07/05 00:00
2009年7月4日~5日
公式イベント【発見アカデミー大会 ダヴィンチ杯・ノストラダムス杯】が開催されました。

070409 231608

なんとー。元ペペロンチーノ商会メンバーが2人もランク入りっ!!

私は前の夜にリスボンで行われていた練習会に参加し、論戦のやり方を教わりました。
論戦のルールや遊び方については、ぜひこちらをどうぞ!!
curry先生の個人Lesson
(トラックバックなるものに挑戦してみたのだけど、やっぱりやり方わからなかった・・・のでリンク)

冒険の発見物(街も含む)カードをつかったカードゲームで、やり方はそんなに難しくないです♪
勝ち続けるのは難しいけどww
ちょっと敷居が高いと思っていたんですが、練習会と↑のサイトで教えてもらってやってみると
全然構えずに参加できるものなんだ~~☆ということが分かりました。

そうと分かればレッツ参加☆
せっかくのイベントなのでミツホも行ってみることにしましたよっ!


070509 213701

当日のマルセイユはすごい人っ。いつもは人が少ないのに、酒場の前に人だかりが・・・。
4日は遅刻してしまい、マルセイユに到着したころには終了してしまったので、翌日の日曜日。

070509 164716 070509 164820070509 164913 コンボできるのを発見できないかなーと、像収集。

それでも発見物は全然たりないですねえ~。
まだ発見できるカードのポイントがひくくて、どうやっても100ptに足りません。
でもいいの!
たまたまマルセイユにきていたシノさんを無理やり参加させて、勝負!!

070509 221543

070509 222111 えへへw

その後ランカーのOさんや商会のDさんに勝負を挑むも当然惨敗。
でも、30pt制限で遊んでる人と勝負したり、自分と同じくらいのレベルの人と遊んで、
結構勝つことができました~~。
でも残念ながら、☆2まであと1勝!という勝負の途中で時間切れ。
冒険経験値1100と名声600ももらえて、大満足☆
楽しかった~~。

070509 230741 そうそう、報酬アイテムももらったのですけど・・・。

070509 230748
大ハズレでしたwww

もっとカード集めるぞ!!





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
