
--/--/-- --:--

海事上級学校へ☆

2009/07/12 00:00
070909 113314

講義中にナンパされたり、ナンパしに抜け出したり、買い物行ったり、常々この教官ていう職業は自由だなあと思っておりました。
今回の教官は、講義中に飲みだしたこの方。マクシミリアン教官です。

070909 113322 「よろしく☆」
さて、上級コースでは主に、砲術と白兵のスキルの違いや、大砲の種類なんかを学びました。
それから海事クエスト実演(10本ノック(?))があって、提示されるクエストを最低10回こなします。
どれでも一緒、ということなので、近場で終えられる、マルセイユ前のものとカリアリ付近のクエストを選んで、ひたすら往復。

そしてそして、卒業試験。

これはシラクサとベンガジの間の演習船をひたすら連続で撃破するというもの。
艦隊で行かないと無理なのかなあ・・・と思うものの、まずはトライ。

071209 004458

ピンネースにデミ・カルヴァリン砲14門x4で、行けました!!
途中補給にシラクサに戻ったりしながら(連続といっても、一戦終わるたびに移動可能)、なんとかソロでクリアすることができました☆

071209 012041

そんなこんなで、なんなく海事コースすべて修了!!

071209 012208

それにしてもこの経験値はすごいですねぇ~~。普通のクエストだと200とかしか経験ないので、4桁は驚き。この後はしばらくジェノヴァでジェノスクなるものをやって、もう少し海事レベルをあげることに。

※ジェノスク:
ジェノヴァスクールの略。決してジェノサイド・スクールの略にあらず。
ジェノヴァで、チュニス近くの敵を倒すクエストを、チュニスでは逆にジェノヴァ方面にいる敵を倒すクエストを受ける事で、往復しながら効率よく経験値稼ぎができる海事修行のこと。
ソロでも可能だが、艦隊で経験値・名声をシェアすることで更にお得になり、ジェノヴァでは艦隊を募集していることが多い。

試験が終わってうろうろしていたら、商会副会長にばったり遭遇。

071209 013857 ペット、ほしいなあ~~☆







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
