スポンサーサイト

--/--/-- --:--

プライベートファームげっと☆

2009/07/20 00:00

プライベートファームって、響きがリッチで憧れますよね!! (私だけ?w)

ミツホも自分のプライベートファームを領有するため、インドの南の「ディエゴ・ガルシア島」まで行ってきました☆

072009 165319 連れて行ってくださったのは、こちらのエロカワ装備を大変お気に召した様子の、シノリさん。



072009 182444

5分おきに精神不安に陥る船員たちを叱咤激励して無理やりやってきました、ディエゴ・ガルシア島。

072009 182514
将来お父さんに負けない軍人さんになる夢をまだ捨て切れていないミツホは、海事で大量に必要になる物資(の材料)が豊富に取れる(らしい)というディエゴ・ガルシア島を領有することに決めました。

icon6.jpg 「そもそもプライベート・ファームってなに?」

カリブ、インド、アフリカ、オセアニア(?)にある4つの島のどれかを領有して、自分のプライベートファームを持つことができる、というものです。
入港許可とかレベル、名声など、条件は何もありません。ただその島までいって、領有を宣言するだけ。
これで貴方も領主さまですw

領有したら、「農地」「鉱脈」「漁場」「牧場」の4種類の土地に施設を開発します。
開発は一日一度で、お金が必要です。開発用の道具を補充すれば開発できる度合いが上がります。
何度か開発すると、施設ができあがり、施設から交易品が産出されます。
「農地」に「畑」という施設をつくれば、小麦やトウモロコシなど。
「牧場」に「養鶏場」をつくれば、ニワトリやアヒルなど。といった具合。

どの島にも4種類の土地があり、開発できる施設も一緒ですが、産出される品に特徴があります。
例えば、ニワトリはどの島でも産出できますが、クジャクが産出できるのはサバイー島だけ、など。

また、産出は毎日行われ、貯蔵庫に貯められますが(引き取りはどこの銀行からでも可能)
30回産出されると、島に直接いって産出物を変更しないとそれ以上産出されません。
更に、施設が産出する品は完了時にランダムで決定しますが、何にでも変更できるわけではありません。
例えば、産出された品がBだったとすると、それはABCDの品が産出できる施設ということになります。
BからAやCに変更はできますが、EやFの品は産出されません。
産出するためには、一度施設を壊して更地にし、再度開発し、施設を設置します。
その施設でFが産出すれば、その施設はEFGHを産出する施設ということで、これは造ってみないとわかりません。
ABCDやEFGHのことはテーブルといわれています。

そのため、時々産出物の変更や、テーブルを変えるために島に行くことが必要です。
なので、島が行きやすいかどうか、というのも選択のポイントになるようです。
一番近いのはカリブにある島で、一番遠いのは、オセアニアにあるサバイー島です。

ミツホの選んだ島はインドの傍なので、近いとはいえないですが、入港できるようになったら、そちらに行くことも増えるかなあ、というのと、船の最大耐久を回復することができる、「名工の大工道具」というアイテムの材料になる白い鉱石が産出できるのがこの島とサバイー島だけ、というのが選んだ理由です。

072009 182713
ミツホ島で働くため、本国からはるばるやってきたスタッフの方々です。
今後ともよろしくおねがいしますw




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



おめめー♪

ファームゲットかぁ・・・・

って Σ(・Д・ノ)ノ


B3記事がずっと↑にあったから更新されてないと持ってました・・

ごめんなさい! (つД`)゚。


じっくり読ませて頂きます!! (`д´ )ゞ



Re: No title

> >貯蔵庫に貯められますが(引き取りはどこの銀行からでも可能)
>
> ・・・・・・・各国本拠地の銀行のみじゃないっけ?<引き取り

Miyabiさん

確認してみました!
本当ですね。本拠地ではない銀行では引き取り不可でした。
記事を修正しておきます>< ありがとうございました~~!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
