
--/--/-- --:--

世界を回る☆

2009/08/26 22:07

・・・・・・・・お久しぶりです!!(汗)

icon5.jpg 「生きていますよっ!」

次の記事は休止宣言かというくらい更新していなくて。
すでに読んでいる人もいないんじゃないか(じゃあいっかー)って思っていた今日この頃。
ではございますが、なんと読んでくださっている方から声をかけていただきました><
感激です。頑張ろう。

さてさて、「大航海時代online」という名前の通り、このゲームの醍醐味の一つは
「新天地へと航海し、異なる町、人、文化、交易品他を発見すること!」
だと思います。

今回はそんなお話。

071809 231654
「アフリカでであったとある少年と記念撮影」

ミツホの行動範囲も広がってきましたよーー。

このゲームでは、最初に降り立った土地から、ゲームをすすめることで少しずつ行動範囲を広げていくシステムになっています。
具体的には「国毎のシナリオ(イベント)をすすめる」方法と、名声を高める方法の二通りがあります。

イングランド育ちのミツホが名声だけで最終地点のカリブ(国によってはインドが最終)に到達するのは困難なので、商会の方の助けを借りて戦闘したりしながらシナリオを進め、入港許可を取得しました。

それはまた、別のおはなし。(←かけるのか!?)

イングランドでスタートすると、最初は北海から始まります。
082109 1112381

そこから南の北大西洋。それからDOLの東京(?)的大都市リスボン、サビレアとよばれるスペインの本拠地セビリアのある西地中海。
062109 171555

さらにヴェネツィアや冒険のメッカのナポリやアテネ、そしてぐぐーーっと地中海の端のアレクサンドリアまでを含む東地中海。
071009 132927

ここまでは、学校を進めていくと比較的簡単に行けるようになります。
ここまででもかなり雰囲気の違う町(特にオスマントルコ系の町はかなり異なる雰囲気)を色々と回ることができるのですが、やっぱりヨーロッパ世界を抜けて、その影響の少ない全く異なる新しい土地へ!!大航海だ!!という気分になれるのは、ここからです!
次はアフリカ!

まず町へ足を踏み入れると、町の雰囲気からして全く違います。石でできた建物の代わりに、その辺の草と土でシンプルに作ってみました☆という感じの住居。防寒とかいらないんで、その辺の布で体を覆ってみました☆という服装の住人。
当然白人じゃなくてアフリカ系バージョンの住人(当たり前だけど)との出会いです。

062709 0036291 ヨーロッパの酒場マスター
071809 224614 アフリカの酒場(?)マスター(?)

この人マスターと呼ぶのにためらいを感じるのは私だけでしょうか。

アフリカでは金、ダイヤモンドなどヨーロッパで高額で取引される交易品が売られています。
逆に北海名物のお酒や織物(フランネルなど)が名産品です。
こんなあったかいところでフランネル使うのですかねーー。

082609 2330112



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

見てるよ!w

記事と今の実態は、どれくらい離れてるんだろう・・・・w



サビレアwww

ちっちゃく酷い事言ってますよwww

生きていたようで何よりです! (`д´ )ゞ
これからもまったりゆっくりいこね~♪



No title

おお、久々の更新ですね~^^
ミツホ先生の次回作に期待しておりますw
3か月分ガンバ~^^



Re: サビレアwww

> ちっちゃく酷い事言ってますよwww
>
> 生きていたようで何よりです! (`д´ )ゞ
> これからもまったりゆっくりいこね~♪

リスからあんなに近いのに、あんまりイベントもなさそうですよね!
おこめさんの言ってた、セビリア地図の左下行ってみましたけど、バザーによさそうな風景なのにもったいない~~~☆

はい~~。アップデートでさらに更新が滞りそうな予感っ><



Re: No title

> おお、久々の更新ですね~^^
> ミツホ先生の次回作に期待しておりますw
> 3か月分ガンバ~^^

3行にしぼってじゃんじゃんアップ、頑張ろうと思うですよ!!
3行にしぼろうと思うと頭つかいますね!!!w
いえ、別に脱線して頭が俳句・川柳モードになっていたわけでは決して!!



Re: No title

> 見てるよ!w
>
> 記事と今の実態は、どれくらい離れてるんだろう・・・・w

ええと・・・どれくらいだろうww
このころはまだインドに行けるか行けないかくらいですね。
レベル的には交易はほとんど変わらなくて、海事が10くらい上がっていますね。
冒険も10くらいあがったかな??
・・・・全然記録になってないですね!!w



Trackback

Trackback URL:
 Home 
