スポンサーサイト

--/--/-- --:--

はじめての遭遇☆

2009/08/31 23:00
8月にあったことで、そういえば忘れていた出来事が!!

icon8.jpg 「どきどきの体験が~~!!」

今回お会いしたのはこ~の方~~!

082609 221749

じゃーん☆

そうです、はじめてのPK遭遇デス!!w

国のシナリオイベントを進めるべく、商会のCさんとインドに向かってアフリカを南下しているときでありました。
最初普通にNPCの襲撃と思い上納品を停戦状をクリック・・・クリック・・・あれ?

icon4.jpg 「・・・しゃ、しゃべってる!?」

あっとゆーまに拿捕されてしまいました~~☆

今まで、プレイヤーがプレイヤーを襲撃できるゲームをしたことなかったのですが、この大航海時代では海域によって、プレイヤーが他プレイヤーを襲い、沈没させたり積荷やアイテムを奪ったりということが可能なのですねー。

プレイヤーを襲うと、悪名(上写真の左下にある、ドクロマーク横の赤い数字)というものがあがり、人物情報に「WANTED」や「PIRATES」のロゴが入るらしいです。このゲームではそうしたプレイヤーのことを、「海賊」「PK」「色ネ」「色付き」と呼びます。

色ネ、色付きとよばれるのは、キャラクター上に表示される名前がオレンジや赤に変わるため。(通常は白)
オレンジ:亡命したり、他国のプレイヤーを襲った人
   :他国だけでなく自国の所属のプレイヤーも襲った人

名前に色がつくと、他国本拠地に入るのにワイロを渡さねばならなかったり、NPC軍隊が出てきて襲われたり。また、他人への攻撃ができない「安全地帯」でも、通常プレイヤーが色つきの人を襲うことは可能なため、安全な場所がどこにもない!!などという問題を抱えることになるそうです。

海賊って響きはカッコイイ!!(☆ω★)とちょっと目指そうかと思ったこともありましたが、ハードル高すぎて私には無理そうですw
あと、普通にプレイヤーから嫌われるのでメンタル面でも準備(覚悟?)が必要とのことです。
(以前スクールチャットでお話していたPK商会の方談)

でも、今回ミツホが襲われたPKの方は良い方でした。
拿捕されて白旗の私たちを救助して近くの港まで引っ張ってくれましたw
082609 221750
さらにさらに、お話していたら共通の知人との約束があるからと、お断りしたにも拘わらずアイテムも返してくれました。
中には中世海賊にかんぜんなりきりで会話する海賊の方や、冗談が面白かったら見逃す!とかいう海賊の方もいるらしいw

ちなみに悪名は航海日数を経るうちに減っていき、それに伴って名前の色も白に戻るそうです。
現在、亡命でオレンジ色になった商会の副会長は、日々「漂白」と言って、人気のない場所で航海を続けていますw
亡命で色がついてもPKK(PKの人だけを襲うプレイヤー)から襲われる危険に晒されるっていうのは、怖い!!って思いますが、それが逆に刺激的で面白かったりするのでしょうかね~~?w



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

funufumu

シノリもいずれカラフルになりますよ?w
まだ、数ヶ月~1年はかかりそうですけどね;;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
