スポンサーサイト

--/--/-- --:--

初・エピソード体験☆

2010/03/01 00:00
もうね、空白の時間を埋めるのは無理なんじゃないかって・・・最近そう思うの。




いえ。別に色っぽい話のことではございません。
ミツホ成長記録の空白の期間についてでございますw

まあ、もしできたら過去遡って記事を書こうかな~と思っているのですが。(自分のために。)

icon8.jpg 「倉庫もアルバムもパンパンになってきた!!既に収拾不可能であります!!」

・・・・・ええと、気を取り直して。

フレに誘われてインカエピソードなるものをやってきましたよ~~☆
ストーリーの詳細は記載しませんが、ネタばれ画像があるので、大丈夫な方だけ続きどうぞ♪

インカエピソードは南米が追加されたときに実装されたストーリーのようですネ。
国イベントみたいになっているのかと思ったら、進め方は連続クエストのような感じらしいです。
とにかく時間がかかりそうだということで、日曜日の朝集合。

最初の前提クエを達成すると、そこから冒険タイプ交易タイプ戦闘タイプのクエストが受けられるようになるということで、今回集まった冒険仲間と一緒に冒険タイプのをやることに♪

結構頑張って冒険やっていたつもりなのですけどね。ほぼ同時期にゲームはじめた仲間の2人にはレベルもスキルもぜーーーんぜん追いついてませんw
今回の目標、「キープ・カマヨック」達成までに必要な冒険スキル、探索12 財宝鑑定14 開錠12。

icon5.jpg 「どれもかすりすらしてないねっ☆」

ブーストしてどう~にかっていうのが探索12くらいですね。財宝鑑定なんて、トランポリンにのってジャンプしても届きませんね。
ここは冒険仲間のロエベさん(最近、海事中心で冒険「元」になってる?w)とループさん(こっちは出動がレアになってる??w)に寄生ご協力いただくしかありません!

icon5.jpg 「何も準備いらないって言われたけど、せっかく旅行いくんだし、何着てこう。これがかわいいかな~。こっちにしようかな~。」

030210 140648 インカヴェスティド(調達+1視認+1)インカの民族帽子(防御力4)

ハイ、全く意味ありません。単に気分の問題です。
でも財宝鑑定と開錠の熟練値が入るということで、以前入手したナイト紋章をもって盗賊転職のクエをしておきました。

集合して、リオデジャネイロへGOGO♪
022110 113730

連続クエと同じような進め方、と書きましたが、展開されるのは国イベントのような感じです。
街中にNPCがでてきたり、画面に登場人物の顔が出てきたり。

今回舞台は当然南米。食料配達の護衛を依頼される、というのがスタート。
きっかけは偶然、そこで問題が起こって・・・きみ、ちょっと解決に手を貸してくれない?
っていうスタンスも同じかな。・・・が、しかし。

022110 120751 ←護衛される人

LOEWE:わけがわからんw
ミツホ:何言ってるのかさっぱりわからんと思ったw
ヤスシ:うん、まったくわかんね><であるですぅ

↑イベントが開始直後のログでございます。
のっけからおいてかれるメンバー。
この場面で伏線というか、この後巻き込まれる出来事の背景や雰囲気を伝えるということなんだと思うんですが・・・

唐突すぎるよ!!

ちょっと用語とか多すぎてパンクしました。皆あれ自然に入っていけるのかな?w
ストーリー詳細は長くて書くのめんどくさいので まだやっていない人のため割愛します♪

スキル支援のおかげでこの後のクエストも順調に♪ロエべさんの快速船にひっぱってもらって移動もラクチンでした。
リマ→ポルトベロ→リマというコースがあったりするので、パナマ運河は使えた方がいいですね!

話はドラマチックで面白かったのです♪つっこみどころは満載でしたがw

02210 093600

相変わらずヒトを置いてけぼりにして、ストーリーと全く関係なさそうなじゃれあいが長かったり。

02210 093601

いくらなんでも無理があるよ!という身の上話があったり。

ちなみに↑の話ですが、皆さんどういう状況を思い浮かべます?

1.妻の目の治療が殺人現場で行われ、目が見えた瞬間夫の犯行を目撃、翌日自殺。
2.手術立会に急ぐあまりうっかり返り血を浴びたまま夫がお祝いにかけつけ、ショックで翌日自殺。
3.夫の顔が生理的に受け付けられず、翌日自殺。

icon7.jpg 「3が実は真実なんじゃないかと思うのね。」

目が見えなくたって耳は聞こえるし、夫が何してるかわかりそうなものかと。
わからない人なら目が見えるようになった当日に知るっていうことはないと思うのですよね~。

でもでも、そんなことはおいておいて(ご都合主義ばんざい!)楽しかったデス、エピソード♪
目標のキープ・カマヨックの称号もゲット
ついでに奥地「クスコ」を発見しにいきました。

じゃーーん!!

022110 220006_1 クスコ☆発見!!

遺跡のあるような奥地だとおもってたので、画面が切り替わった瞬間衝撃でした~!
記念に皆でここの衣装を着て記念撮影☆

長い一日でした♪楽しかった~。
次はアステカ!その前にテノチ?是非行ってみたいです!

企画してくださったロエベさん、一緒に遊んでくれたループさんヤスシさん、お疲れさま&ありがとうございました

022110 220600







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

次はテノチ!

おつかれさまでした~
ミツホさんのおかげで楽しかったッス

本編のストーリーは分かりにくかったですね~
でも、移動中のループさん提案のエロな想像をかきたてるしりとりが最高でしたw

今度は是非テノチ行きましょう!



No title

おつかれさまでした!
楽しかったですね~w
商人や海事だと同じ最初のクエからどう展開するんでしょうね??
是非また一緒にいきましょう。(=寄生させてください。)
テノチも!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
