スポンサーサイト

--/--/-- --:--

海事を頑張ってみた☆

2010/07/25 14:05
ダンジョン潜ってますか!?こんにちは、ミツホです。

El Orienteからダンジョン探索ができるようになって、アップデートのたびに遺跡が追加されたり、仕様が変更になったり・・・そこでしか得られないレアアイテムがあるらしい!などオモチロソウなことになっておりますね。
ミツホもダンジョンは何度か行ってみました。教授と2人(中身一人)で特攻し、上層で全滅し教授の身ぐるみはがれたりとかもしてみました。

121909 155045 これは商会の人とはじめてダンジョンに行ってみた時。

そこで遊んでみて思ったのですが、やっぱり難易度高い所にいくのには海事をしてレベル合計(=体力)増やして、攻撃力をあげないとダメかしら??

ダンジョンいってみたり、イベントやってみたり、最近冒険の方も全然できてないし、ここでちょっと気分転換!
戦闘やっちゃうぞー!!

icon5.jpg

さて、開始時のミツホのパラメータです。

061710 213223
これが、6月17日時点。
持っているスキルは;

<砲撃系> 砲術、水平射撃、弾道学、回避、貫通
<白兵系> 剣術、突撃、戦術、統率、収奪、漕船
<その他> 操舵、修理、外科医術、応急処置、兵器技術

大体こんな感じ。操舵以外はスキルランク4~5くらい。
兵器技術を持っていなかったので、とりに行くところからはじめました。
名前がかっこよさそうな海軍士官の転職クエをし(ソロでできる転職は、これくらいしか見つけられずw)
転職してみて優遇のイマイチさに人気薄の理由を見た気がしました。

icon2.jpg
「海事レベル上げで、砲術家に転職できないときは、基本職の転職で十分です!!」

↑の理由は、砲術と水平射撃が両方優遇で転職しやすいのが砲術家くらいだからです。

ミツホはいずれ収奪をやってみたかったのと、ガレーに乗りたかったことがあって、海事学校卒業後ソロで海事をするときは砲撃と白兵半々くらいでレベル上げをしてたのですが、砲撃でダメージを与えた方が経験値が多く、早くレベル上げするのに向いているということで、今回は砲撃のみでやってみることにしました。
ちなみに、ここまでの道のりをご参考までに。

Lv.0-15 海事学校 (ベルガンティン>ピンネース)
Lv.15-18 ジェノヴァ周辺のクエ&NPC (ピンネース)
Lv.18-20 ジェノスク (ピンネース)
Lv.20-24 ラスパ付近 (待望のアラガレ♪狐さん仕様)
Lv.24-29 カリブ(サンファンの前)&バルト海 (アラガレ)

ラスパ付近は、スキルが低くてカリブがまだきつかったためにうろうろしててみつけた所。
多分あんまり経験値よくないと思いますw
バルト海は、カリブが危険海域のときに知り合いの方に教えてもらったところ。
白兵系スキルをあげたくてのろのろとやってたので効率はよくわからず><
ダントツでラクチンなのはやっぱりカリブのサンファン~サントドミンゴあたりの自警団や海賊でした。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

がんばて!!

収奪大変だよーw
今度一緒にやってみようね♪
こっちの副官がやっと奇襲おぼえましたっ! (`д´ )ゞ



No title

おお!おめでとうございます。<奇襲
私が欲しいのは積荷強奪!でも積荷強奪って兵長Rが高くないと覚えないのですよね。
収奪いきましょう、いきましょう!
レシピとか~~。紋章もいいなあ~~。



Trackback

Trackback URL:
転職に関する件 はじめまして、「動画でわかる」の田中洋平と申します。 ■もうすぐ春ですね!春とい...  [続きを読む] 教えてあげたい 2010/07/26 14:09
 Home 
