
--/--/-- --:--

海事を頑張ってみた☆2

2010/07/25 14:49
海事レベル29、平均スキルR4-5からどれだけレベルあげられるか!?挑戦中のミツホです。コンニチハ。

icon8.jpg 「めずらしくあんまり浮気しないで頑張ってみマシタ☆」

商会イベントがあるとき以外、大体週4くらいで2~3時間、1ヵ月やってみました。
1ヵ月でLv.29から、41に。スキルは8~9になりました☆うーん、頑張ってみた割にこのペースw
早い方は5日でこれくらい行くそうなので、あんまり参考にならないかもしれませんがw
途中で地中海に帰ったりしつつなので、籠ってやったらもうちょっと早いかも。
私の海事用船はコチラ☆
061710 212124

鉄ガレオン。耐久は多分底です。もうやめてしまった知人に頂いた船で、旋回と対波が高め。
商大ガレオンの方が多いですが、私は交易レベルが低くて乗れないので、冒険レベル44で乗れるコチラに。
いつも速さ重視の軽クリッパにのってると移動はさすがに遅く感じてしまいますが、急加速もついていて慣れると割と平気です。

今回狩り場に選んだのは、カリブと同じくらい人気がある(と思う)ペルシャ湾です。
こちらはカリブに多い帆船ではなくて、ガレー系の艦隊が多いので、捕まって白兵になると面倒ですが、船首を向けてやってくるのが多いのはカリブと同じです。船のタイプは重ガレー、サムブークなど。


開始直後は慣れなくて、沈んだり拿捕られたりww
あと、砲撃系のスキルが低すぎたのか1戦にやや時間がかかりました。
途中で砲術+1の服(海事学校卒業でもらえるやつ)を着て、他のスキルが1上がったころ(6くらい)から大分楽になってきました。

1戦の経験値は、3隻タイプが約300~380。4隻タイプが500くらい。30分で3500程度の経験値が入ったので、単純計算で時給7000くらいですかね?
初期から砲撃系スキルをもう少し上げていたら9000くらいいくかも。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む] 2012/05/07 07:58
 Home 
