スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いきなり破産しました☆

2009/06/07 20:00
教官のナンパや教官のストーキングに付き合いながら、順調に講義を受けて無事2コースの中級コースを卒業。
icon1.jpg「教官! 黙っててあげるから)単位ください♪」

aran.jpg「ミツホ君 修了 おめでとう」


さて、私はロンドンっ娘なので、北海周辺が精一杯なのですが、上級コースは遠く地中海のピサの学校に行かなければならないそう。
じゃあその前に全部の中級コースを卒業してしまおう☆と思い、残った海事コースを選択。
そして、はりきって臨んだ「中級海事専攻修了試験」

さて、私のお船について。
新規スタート時点で、船を1隻と、いくつか装備品などをもらえます。
ドラクエでいうと「きのぼう」と「ぬののふく」みたいな感じ。
一番最初のお船は、バルシャといってとっても小さく耐久(船のHPみたいの)も低いのです。

船の速度が遅くても倉庫が小さくても、時間をかければなんとかなる冒険と商業と違って、
海事では敵に勝てないとクエストが修了できないので、船(と大砲)の強さはとっても大事。
初期のバルシャと初期の大砲(←きのぼう)では勝てそうにないので、新しく船を買うことに。
今まで学校からもらったお金を元に、ベルガンティンというお船を購入しました。

<バルシャ>             <ベルガンティン>
barusha.jpg  berugantin.jpg

そして新たに大砲も、ラピッドファイア砲という大砲を購入。
これで、所持金をほとんど費やしてしまいました。

060709 113257

購入できる範囲ではなかなか良さそうなお船も買えたし、ちゃんと良いコで言われた通りに学校も通ってきたし、試験もさっくり終了だ~~♪
 ・
 ・
 ・
 ・
はい、さっくり修了しました。
私が。

試験は3段階あって、
1つ目:なんとかクリア
2つ目:1回航行不能、なんとかクリア
3つ目:5回航行不能。どうにもならず。

保険も入っていたんですが、交易品は流され、食料や水も奪われ、トライするたびにお金がどんどんなくなっていって(←航行するのにお金がかかることを全く考えてなかった)
ついに資金0!お給料もらえない船員はやめていっちゃうし、大砲あっても弾がなければ攻撃できない!
最初にもらったチュニック(←ぬののふく)や、冒険コースでもらったアイテム(測量できる本とか)も全部売ったけどもう何も残ってない~
で、はっと気づいたデス。

あった!
バルシャがあった~!!

ハイ。初期の愛船、あっさりと売却です。でもねえ、船なのに安いの。
すずめの涙のお金をもって、お金をどうにかしなきゃーと小さい敵船(←スライム)と戦うことに。

ミツホの明日はどっちだ?!

060809 214141





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
